Welcome Guest 
メニュー
メニュー

概要

ピュアフットボールクラブ

はじめに

ピュアフットボールクラブ(ピュアFC)は、地域社会におけるスポーツの普及と振興を図り、青少年の健全な心身の発達を促すとともに、子どもから大人まで生涯を通じて豊かなスポーツライフを送ることができるスポーツ文化の根付いた社会の形成に寄与することを目的として1999年に産声をあげたライフファミリアスポーツクラブが前身となっています。

その後、2000年にはNPO法人ピュアスポーツクラブとして活動を始めました。そして2013年、ピュアフットボールクラブとしてサッカー部門が独立し現在に至ります。



クラブとしての基本的な考え方

  1. ピュアフットボールクラブの理念 「Pure Heart」

    ピュアフットボールクラブは、スポーツ文化の醸成を理念に、競技力・指導力育成とスポーツ愛好者の拡大を目指している組織です。

    特に、これまでの学校運動部を中心にしていた日本のスポーツ環境のあり方では、スポーツをする機会を失う人が少なくありませんでした。人々のスポーツへのニーズが多様化する今日、そのような限られた環境ではなく、様々な機会を提供し、生涯にわたってスポーツに親しむ人を増やし、スポーツを文化として定着させていくことを目指しています。

     

    また、性別や国籍、障害の有無に関わらず、全ての人々にスポーツをする機会を提供する場作りを目指すとともに、スポーツを通して誰とでも分かち合える人としての育成を目指します。そして、すべての始まりはあいさつから。コーチ、保護者と自分からコミュニケーションが取れる人間を育成します。

     

  2. クラブの方向性・ターゲット

    ピュアフットボールクラブは、サッカーひろば、スクール、FC(強化)の3つを柱にしたクラブです。

    図:3本柱ピラミッド
    Pure FC
    主にU9(小学校3年)以上が対象。サッカー協会が主催する公式試合やリーグ戦に参加し、競技力向上を目指します。
    Pure スクール
    主にU8(小学校2年)以下を対象として、サッカーに親しむ土台づくりを目的とします。希望者は、市内・近郊の練習試合等に参加します。
    Pure サッカーひろば
    性別や国籍、障害の有無に限らず、サッカーを通じて誰もが運動やスポーツを楽しみ、自分で考えて行動すること、仲間と協力することなどを育みます。
    図:3本柱相関図

指導体制

  1. 四大大会(しんきん、しずぎん、全日少、NTT)を中心にピュアFCの年間スケジュールを作成します。
    1. 恒例行事としてピュアカップを位置づけ開催します。(対象:U7〜12)
    2. 会員でなくても参加できるサッカーひろばを開催します。
    3. 親子サッカー、イベントを開催します。
    4. 合宿、キャンプを実施します。
  2. 定期的に全カテゴリーが時間差でトレーニングする日を設け、コーチのスキルアップとカテゴリー間のコミュニケーションを図ります。
  3. 名カテゴリー毎にヘッドコーチとアシスタントコーチを設け、責任の明確化を図ります。ヘッドコーチがカテゴリーの責任者、アシスタントコーチはヘッドコーチを補佐します。
    1. 四代大会に向けた指導体制を取ります。
    2. テクニカルディレクターを中心に、コーチ間でアドバイスやトレーニング方法の情報交換、チェックを行いスキルアップを図ります。
    3. テーマを設けたトレーニングを実施します。
    4. ピュアの指導指針を明確に示し、共通理解を図ります。

会費

  • チャイルド 4,000円/月
  • U7〜U8 5,000円/月
  • U9〜U10 6,000円/月
  • U11〜U12 7,000円/月
  • サッカーひろば 無料

   兄弟割引有り

  ※田町・南部会場どちらに何度通っても会費は変わりません。

  ※その他、招待大会等の参加費、交通費など実費がかかる場合があります。

 

クラブ連絡先(問い合わせ)

随時、会員募集/体験受付を実施しています。

Pure Football Club 代表 森下政昭

TEL/FAX    054-251-9061
E-mail        pure.m@mx1.s-cnet.ne.jp
携帯       090-1277-8990        携帯メール pure.m2mx2.s-pixyjmvp2000@ezweb.ne.jp


XOOPS Cube PROJECT
Copyright 2015 Pure Football Club All Rights Reserved