Welcome Guest 
メニュー
最新のエントリ

コーチブログ - U11草サッカー?終

U11草サッカー?終

カテゴリ : 
コーチから
執筆 : 
coach 2009-8-18 23:55
こんばんは、昨年度169位、今年度167位という結果を残したOkadaコーチです。

5日目の報告です。最終戦は、東海FCと対戦。4点取られ、何とか1点取り返すものの、そこで試合終了。完敗でした。この5日間、毎日戦ってきた疲労もあったと思います。一人一人はがんばっているのですが、ボールに攻撃できない・奪いきれない、受身になってしまう状態でした。何となく全力が出し切れず、選手も自分も悔いが残る試合内容となりました。しかし、その最終戦も含めて、5日間戦い抜いた選手たちは、それだけで何かしら得ることができたと確信しています。

今大会で思ったことですが、勝ち残るチームというのは、必ずしも身体的に勝っているチームではなく、連動というか、個人ではなくチームとして戦うことができていました。各選手が個人の力を磨くのはもちろん、同時に、チーム練習をもっとするとよいのではないかと思います。

最後に、昨年に引き続き、草サッカーに帯同させて頂き、ありがとうございました。とても楽しい大会でした。また、大会中、保護者のみなさまにおかれましては、ご協力・ご支援頂き本当にありがとうございました。選手は、束の間ですが、ゆっくり体を休めてください。そして、今回の経験を次に活かしていきましょう!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.pure-fc.org/modules/d3blog/tb.php/19
XOOPS Cube PROJECT
Copyright 2015 Pure Football Club All Rights Reserved