Welcome Guest 
メニュー
最新のエントリ

コーチブログ - U7南部大会

U7南部大会

カテゴリ : 
コーチから
執筆 : 
coach 2009-9-20 23:04
こんばんは、Okadaコーチです。今日は、U7南部大会でした。

いつもU8と一緒にサッカーをしている子どもたちにとって、U7単独で参加するこの大会は、待ちに待った大会だったようです。子どもたちは、緊張することもなく早くサッカーがしたいといった感じで元気が溢れていました。一方、お母さん方は、ちょっと緊張!?しているようでした。

そんな感じで大会がスタートしたわけですが、結果は、1回戦の中田Bに勝ち、2回戦の静岡南に勝ち、決勝戦の東源台に・・・惜しくも0−1で敗れ、Bトーナメント2位という成績でした。

結果はともあれ、U8と一緒のときは遠慮してしまう子どもたちも、U7単独だとすごく伸び伸びといいプレーをしていたのが印象的でした。また、今日初めて試合に参加してくれた子どもたちも楽しそうに一生懸命プレーしており、サッカーが好きな気持ちが伝わってきました。サッカーが好き、サッカーがやりたいという今日の気持ちをいつまでも忘れずにいて欲しいですね。

近い将来が楽しみです。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.pure-fc.org/modules/d3blog/tb.php/22
XOOPS Cube PROJECT
Copyright 2015 Pure Football Club All Rights Reserved