Welcome Guest 
メニュー
最新のエントリ

コーチブログ - U10県チャンピオンおめでとう

U10県チャンピオンおめでとう

カテゴリ : 
コーチから
執筆 : 
coach 2014-11-25 21:31

 U10がしんきんカップ静岡県大会で優勝しました。
ピュアFCは県チャンピオンになるとユニフォームの胸に星☆を一つ付けます。
今回の優勝は、9年前のサークルKカップ(現しんきんカップ)、8年前の静銀
カップ以来となる3度目の優勝なので、3つ目の星が付くこととなりました。
優勝の要因は、多々あり、選手の頑張りはもちろんですが、運、親のサポート、
ベンチのサポートなど、挙げればキリがないほど、全てが上手くいった感がありました。
優勝の翌日、農協の近くで自転車に乗っているケンちゃんを見かけました。
決勝戦、右サイドで攻守に活躍していた選手が、翌日には普通の小学4年生に
戻っていました。
ふと、親父たちが『U10はスーパースターがいない』と言っていたのを思い出しました。
近所の子どもたちが、一生懸命練習して、頑張って努力を続けて、県チャンピオンになる。
最高のストーリーを間近で見せてもらいました。
努力の結果、スターがいなくても、全員の胸に星(スター)が輝くこととなりました。
次の目標に向かって、頑張っていきましょう。

O−izm

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.pure-fc.org/modules/d3blog/tb.php/178
XOOPS Cube PROJECT
Copyright 2015 Pure Football Club All Rights Reserved