Welcome Guest 
メニュー
最新のエントリ

コーチブログ - なでしこジャパン

なでしこジャパン

カテゴリ : 
コーチから
執筆 : 
coach 2009-7-22 1:20
今日は仕事で、練習に行くことができませんでした。今週末まで、この状況が続き、ご迷惑をおかけします。
昨日から、藤枝でU-19日本女子代表が合宿をしています。明日からは、なでしこジャパンが合流します。昨日、今日と、スローインからのボールの受け方のトレーニングに時間を多く費やしていました。スローインは、チャンスでもあり、ピンチにもなるものです。それをどう使っていくのか細かく確認していました。
それと、パスの出してと受け手のコミュニケーションについて、細かくチェックが入っていました。ちょっとしたことですが、パスの速さ、角度、タイミングでチャンスになるのか、相手にボールを奪われるのか、はたまたピンチになるのか決まります。
現役の頃、スローインからのトレーニングはあまりしたことがありませんでした。
数年前の私なら、このレベルの選手でも、こんなことをするんだって思っていたでしょう。
よくよく考えてみれば、手で投げているのに見方につなげてないことってよくあるんですよね・・。
ゆき

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.pure-fc.org/modules/d3blog/tb.php/6
XOOPS Cube PROJECT
Copyright 2015 Pure Football Club All Rights Reserved